治療内容|清須市西枇杷島町の歯医者|ふやまだ歯科クリニック治療内容|清須市西枇杷島町の歯医者|ふやまだ歯科クリニック

プロフェッショナルケア

スタッフ全員が患者さんの生活習慣に合わせて適切な予防ケアや歯みがき指導、食生活についての的確なアドバイスなどを行います。生涯にわたってお口の中の健康を維持できるように、定期的にチェックしながら、サポートいたします。

専用器具を用いて歯石を除去します。歯石を落とすことで、むし歯になりにくい口内環境を目指せるようになります。

PMTC

自宅ケアでは落としきれない汚れや歯垢を、専用器具を用いて除去し、歯の表面をきれいにします。

歯みがきの正しいやり方を指導いたします。また、歯ブラシや歯みがき剤の選び方、デンタルフロスや歯間ブラシの活用法もご説明いたします。

セルフケア

日々のブラッシングは歯の健康を保つためには欠かせません。当院では、毎日の歯みがきで汚れを自宅で落としきれるよう、丁寧なブラッシング指導だけでなく、食習慣の改善についてもアドバイスを差し上げます。歯科医院でのプロフェッショナルケアとセルフケアを上手に組み合わせて、歯科疾患に向けた予防習慣を定着させましょう。

歯みがき

歯と歯ぐきの間は、みがき残しが多くなるので注意が必要です。日々のケアはむし歯予防においてとても大切なことなので、しっかり行いましょう。

補助清掃用具

歯ブラシだけでは届きにくい歯の隙間汚れを、歯間ブラシなどの補助的用具を使って取り除き、歯石の形成を防ぎます。

食習慣の見直し

日ごろの食生活や生活習慣もむし歯や歯周病に影響を与えます。バランスの良い食事をよく噛んで食べることが大切です。