治療の流れ|清須市西枇杷島町の歯医者|ふやまだ歯科クリニック治療の流れ|清須市西枇杷島町の歯医者|ふやまだ歯科クリニック

無料相談・診察
当院では、日本口腔インプラント学会の専修医による無料のカウンセリングを実施しております。歯が欠けてしまった際の治療プランを、患者さんお一人ひとりの症状やお口の中の状態に合わせてご提案いたします。治療を進められる患者さんには、先鋭設備を使用して手術前の検査を行わせていただきます。
一次手術
診察・検査の結果をもとに、一時手術を行います。患者さんが安心して手術を受けていただくよう、痛みを感じにくい処置を心がけていますので、ご安心ください。顎の状態に合わせてインプラントを埋め込み、約1~2週間後に抜歯を行います。
治癒期間
一時手術のあと、埋め込んだインプラントと顎の骨がきちんと結合するように、3~6ヵ月の治癒期間を置きます。この期間は仮の歯をしていただきます。
二次手術
二次手術では、歯ぐきを切開し人工の歯を取り付ける準備を行います。患者さんによって個人差がありますが、歯ぐきが治るまでの目安期間は約1~2週間前後です。
人工歯の作製・装着
歯ぐきの治りを確認したうえで、患者さんの口内の型をとり、人工歯を作製・装着いたします。
定期健診
インプラント手術のあとは、定期検診が必要になります。治療部位の経過観察やケアの指導、噛み合わせの確認など、お口の中で違和感を覚えないための検診を行っていきます。